KANNAVIのYOUTUBE「kannavi_tv」ここを押すと移動します。

ハートシグナル3 7話ネタバレ・ラブライン結果 新しい女性入居者

こんにちは。カンナビです!今日のハートシグナル3はどんでん返しの連続でした。予想しなかった選択。すれ違ったシグナル….ではハートシグナル3 7話見てみましょ!

ハートシグナル6話の最後のシーンは、パク・ジヒョンが勇気を出してチョンイヌに朝一緒に出勤する約束をしたところで終わっていました。

イム・ハンギョル:今日ジヒョンと朝一緒に出勤する予定?
チョン・イヌ:ジヒョンが…

チョン・イヌ:8時10分前に出たら俺一人で行かなきゃいけなくなるから

イム・ハンギョル:今日ジヒョンに話があってさ

イム・ハンギョル:もしかして、俺が連れっててあげてもいい?
チョン・イヌ:そうする?

イム・ハンギョル:もし、(前もって)約束したんだったらイヌが一緒に出勤してもいいけど
チョン・イヌ::ん….いや、今言えばいいんじゃない?

チョン・イヌにイム・ハンギョルはパク・ジヒョンを職場まで連れて行っても大丈夫か聞いてみます。

しかし、パク・ジヒョンはチョン・イヌと約束したからだダメだと伝えます。私はこのシーンで二人の関係が相当気まずくなったような気がしました。その理由は

ソ・ミンジェは自分の心をパク・ジヒョンに話します。たぶんこの話を聞いたパク・ジヒョンはイム・ハンギョルに対して壁を使ったかもしれないなって

イム・ハンギョルジヒョンが(私)を避けてるような気がする

イム・ハンギョル:ジヒョンはもう自分の気持ちがある程度決まってるのに

このシーンでイム・ハンギョルの立場が分かるような気がしました。そんなイム・ハンギョルに近づいてくる入居者がいました。それはソ・ミンジェ!!!!

ソ・ミンジェはイム・ハンギョルにデート申請をしながら彼との関係を縮めていきます。

デート当日

今日のソ・ミンジェとイム・ハンギョルのハイライトはこのシーンだった気がします。イ・ガフンのアドバイスを受けて、ソ・ミンジェはジャズを聴いりして、その人が好きなことを自分も体験しながら、その人がなぜそれを好きなのかを考えてみたり、そういったことでその人をもっと好きになったりするのが恋のような気がします。今日、ソ・ミンジェは勇気を出してイム・ハンギョルに接します。



キム・ガンヨルのデート

彼はみんなが集まっている場所でデート申請をします。この人はすごいですね!確かに他のメンバーとは違う気がします。

キム・ガンヨル:明日夜と土曜日お昼にデートできるけど、一旦時間が合うか俺が聞くね

キム・ガンヨル:明日の夜はジヒョンとデートして

キム・ガンヨル:土曜日のお昼にはガフンと
イ・ガフン:わお!

パク・ジヒョン:どうしよう~

キム・ガンヨル:慌てることないよ、時間があるかどうか言ってくれたら、俺が準備するから

デートの誘い方も強烈ですね!www

キム・ガンヨル:アンニョン
パク・ジヒョン:アンニョン

パク・ジヒョン:いや、オッパがあまりにもみんなの前で………..

キム・ガンヨル:そういった形でデート申請するのが一番いいと思ったんだよ

キム・ガンヨル:他の人たちもいずれ分かるから知らせたほうが…
その時間に俺がデートするんだから

キム・ガンヨル俺は面白いと思う、ここ
パク・ジヒョン:ん?シグナルハウスが?

キム・ガンヨル:うん。俺は初めて会う人たちが……

パク・ジヒョン:썸을 타는게?
キム・ガンヨル:うん。


썸타다 (썸탄다)
これから恋に発展しそうな状況にいる
썸(ソム)は「何か」を意味する’something’という意味だが、「何かありそうな、これから恋に発展しそうな」を意味する言葉である。타다は「乗る」という意味。썸타다で、これから恋に発展しそうなドキドキする状況にいる、という意味になる。恋人以上友達未満を楽しんでいるような甘い雰囲気である。これから何か恋人になりそうな女性のことを썸씽녀(ソムシンニョ)、男性のことを썸씽남(ソムシンナム)という。

キム・ガンヨル:本当に来てみたら面白い(笑)

パク・ジヒョン:オッパもしなきゃ、今それをしに来たじゃん
キム・ガンヨル:してるよ、今

キム・ガンヨル:マジでやってるよ。今
(なんか妙な魅力がありますね(笑))

パク・ジヒョン:好きな女性のタイプはなに?誰っていうより理想?

キム・ガンヨル:話が通じればいい気がする

キム・ガンヨル:ただ共感して聞いてくれるのではなく

キム・ガンヨル:本当に自然に耳に入ってしまう

キム・ガンヨル:その人の話と考えが

このセリフいいなって思いました。共感して聞こうと努力するんじゃなく自然に耳に入るって….

パク・ジヒョン:だけど、オッパみたいな人は初めてだよ。今まで会ったことない

パク・ジヒョンはキム・ガンヨルに少し好感を持ったようです。



シグナルハウスに残った3人

パク・ジヒョンはキムガンヨルとイム・ハンギョルはソ・ミンジェとデートだったので残った3人は一緒に出掛けます。

特にカメラがチョン・イヌの視線とイ・ガフンの表情に集中してたような気がします。たぶん何かがあるんでしょう。チョン・イヌはキム・ガンヨルとデートしてきたパク・ジヒョンが気になるし、その姿を見たイ・ガフンは混乱してしまうでしょう

ラブライン結果

あれ!!こんな結果が出るとは!!
チョン・イヌはイ・ガフンからパク・ジヒョンにイム・ハンギョルはソ・ミンジェとのデート以降にお互いを選びました。キム・ガンヨルとパク・ジヒョンもデートがよかったんですね!イ・ガフンはいきなりジョン・イドンを???
これはチョン・イヌが嫌になってジョン・イドンを選んだとしか思えないですね。それとも番組で出てない部分があるのかか。

ハートシグナル3の7話に来てさらに分からなくなりましたで。。。
来週のハートシグナル3の8話ではいろんな問題?で話題となったチョン・アンナが登場します

さあ、来週はどんな展開になるでしょうか?もっと面白くなりそうなハートシグナル3!
またハートシグナル3の8話のレビューお伝えします。

友だち追加

ラインの友達を追加するとタイムラインで投稿がすぐ見れるます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です