KANNAVIのYOUTUBE「kannavi_tv」ここを押すと移動します。

韓国より9日日本人へのビザ停止発表

9日0時から、日本のビザ免除措置とすでに発行されたビザの効力が停止される。日本人が90日以内の短期滞在時ノービザで韓国を訪問することができる制度が中断されるものである。また、日本で入国するすべての外国人の中国発入国者に適用されているのと同じ特別な入国手続きを適用することにした。

ジョセヨウン外交部第1次官は6日、外交部庁舎で会見を持って日本が前日新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために韓国人の入国規制強化措置をしたことと関連して、このような内容の相当な措置を発表した。

彼は「査証(ビザ)発給の過程で健康チェック手順が含まれ、後日状況の変化に応じて健康確認書を要請することもできる」と述べた。

また、日本が離着陸空港を制限したことに対する相応措置として「、在日韓国人の入国時の不快もたらす可能性などを総合的に判断して今後対応措置をとる」とし「韓日路線が多く、仁川、金浦、金海、済州の中空港を選択することになるだろう」と述べた。

これと共に9日0時を期して、日本全地域を対象に旅行警報を2段階である旅行者自制へ上方調整される。日本は前日韓国人の入国時にビザなしで入国禁止、14日隔離などの入国規制強化措置を発表している。日本が措置を取ったかが、24時間後に同様の水位の対応措置を出したのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です